2013年07月19日

7/13学生リーグ

こんにちは!
2回マネージャーのすみか(#86)です!
今回は、先週末の学生リーグなどについて書いていきたいと思いますー!*\(^o^)/*

*****

先週の土曜日は学生リーグがありました!
場所は滋賀県・びわこ成蹊スポーツ大学!
結果は以下の通りです^o^

トップvsびわこ成蹊3−2 勝利!得点者 #10梶本×2、#19木下

サテライト vs 大阪人間科学大学
5−3 勝利!
得点者 #21藪下、#11木村×2、#27門脇、#28大久保

この調子でどんどん勝ち星を取っていきたいところです*\(^o^)/*


そして、わたしは今回初めてこの会場に行ったのですが、びっくりすることがいくつかありました。

そのうちのひとつがこれです。


image-20130719220045.png



食堂にあった貼り紙です。
さすが……!!!笑
「スポーツ」という言葉が大学名に入っているくらいですもんね(°_°)
神戸大学も取り入れたら流行るかも???笑

ちなみにこの日はみんなでお昼ご飯を食堂で食べました^o^
びわこ成蹊大のみなさん、お邪魔しましたm(_ _)m笑




そして、この日は試合中にびっくりハプニングもありました。

なんと、停電。(°_°)



image-20130719220109.png


大雨と雷の影響で、体育館の明かりが消えてしまったとのことでした。。
しかし、関係者の方々のおかげでなんとか復旧できたようで、無事に試合を続行することができました。よかった…!(;´Д`A
試合のために作業してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!



そして、この日のオフショットをおまけで載せさせてください^o^

まず、ならてぃ。

image-20130719220136.png

ポーズしてください!って言ったら、堂々の仁王立ちしてくれました。笑
ちなみに、彼女の足元に注目。
5本指ソックスです。笑
「これなー、健康にいいんやで!!!」と、聞いてもいないのに教えてくれました。笑


そして、りーちゃん。

image-20130719220150.png

なぜかかばんの中に入っていたミニカーで遊んでます。ちびっこみたい(=゚ω゚)ノ笑
なぜミニカーがかばんの中に入っていたのかは未だに謎です。。


*****

そして!
恒例の、1回生紹介コーナー*\(^o^)/*

今回はこのひと!!!

image-20130719220203.png


マネージャーのりさこちゃん!!
写真がこれしかありませんでした…ブレブレ(;´Д`A笑

広島弁がかわいい国文ガールです^o^
4回生のごっしーと地元が同じなんだそうな!
最近は学校がテスト週間なので、私と目が合うと必ず「すみちゃん…単位やばいです…やばい…落とす…」って言ってきます。笑
大丈夫!がんばれ!!笑


そして、もうひとり。
以前もマネージャー日記に登場しましたが、、たくお!


image-20130719220214.png

最近髪の毛にストレートパーマをかけたそうです!笑

マネージャー日記に載せたいから写真とらせて!と言ったのですが、全くこっち向いてくれなかった!!笑 シャイなんですかねー?
彼から話しかけてくれるなんて日はくるのでしょうか…??
私はたくおのポテンシャルに期待してます!笑
がんばれ、おたく!!*\(^o^)/*

ではでは、この辺で今回のマネージャー日記おわります!
すみかでした、ありがとうございました!*\(^o^)/*




posted by Kobe-Univ.Futsal Club_web管理人 at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

7月11日

こんにちは!
4回生マネージャーのごっしー(#54)です。



梅雨も明け、暑さが本気を出してきたので、
こちらも本気で日焼け対策を講じねばと焦っているところです!

毎年日焼け対策には抜かりないんですが、9月を迎えるころには真っ黒になってます(笑)
某楢本さんにいつもいじられます)^o^(
さて、そんなことはどうでもよくて(笑)、


この時期になると練習中に選手の汗が大量に!!
アスコでは選手の汗がコートを光らせています(^o^)
マネージャーは雑巾を片手にコート中を走り回ってます(^◇^)!


*****

さて

先週の7月6日(土)

学生選手権(正式には全日本大学フットサル大会)の「関西予選」が行われました。

今大会に向け、梶(4回#10)がキャプテンマークを新しく変え、
チームみんなの名前を書いて試合に臨みました。
MG4.jpeg
(ちょっとわかりづらいのですが、そのキャプテンマークです!)






学生日本一奪還を謳いながら、

全国の舞台にすら立てなかったあの昨夏から1年が経ち、



果たせなかった日本一奪還の夢を先輩たちから託され、



私たちは絶対に関西では負けられないという強い思いを胸に、



今年の関西予選を迎えました。



MG2.jpeg
(VS 大阪成蹊大学戦の写真↑)



しかしながら、



予選リーグで



負けてしまいました。



正直言うと、



悔しくてたまりません。



敗戦した大阪成蹊戦では、

試合後半

0対2ながらも

試合終了のホイッスルが鳴るまで

絶対にまだ勝てると思っていたし、逆転をみんなが本気で信じていました。





残り5分を切り、

スタンドからの鳴り止まぬ大声援の中



必死にパワープレーをする選手と、



キーパーの湯浅さん(#1)と交互に

交代ゾーンまで全力で走りこんでくる梶の姿をみては



どうか勝たせてくださいと

祈ることしかできませんでした。







しかし、力及ばず負けてしまいました。




私は4回生なので、今年が

現役として学生日本一を目指すラストチャンスでしたが、叶いませんでした。



今年も全国大会に進めなかったことは無念でなりませんが、
来年こそは、きっと後輩たちが成し遂げてくれるはずです。




切り替えて、関西リーグ、トップリーグを戦っていきたいと思います(^^)


これからも引き続き

神戸大学フットサル部をよろしくお願いします!!

*****

ここで1回生紹介を♪

今回は1回生キーパーの
佐藤亮太です(^◇^)

MG5.jpeg

大阪の茨木高校出身。MGのかなちゃんと同じなんですね〜。

りょーたはすごく礼儀正しい子です!!
いつもコートに一礼して練習を始め、
終わるときもきちんと礼をして去っていきます。
試合の時も同じようにしてて、
本間にちゃんとしてる子だな〜と思ったのが第一印象です\(^o^)/

正直まだあまり絡んだことがないのですが(笑)、これから色々しゃべっていきたいです!!

今後の活躍に期待です!


*****

長くなりましたがこの辺でおわります(^o^)
最後まで読んでくださりありがとうございました!!

4回生マネージャー高越由紀子

posted by のん at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

6月最後の週末:*)


こんばんははははは!三回マネージャーのかすみん(#93)です:*)

夏の季節が来てわたしはもうそろそろポロシャツを着れなくなってきました...汗がね...すごいのでね...いやそんなきちゃない話はやめましょう。笑 選手のみんなの方はもっと汗をかくのでしっかり水分塩分補給して暑い夏を乗り切って行きましょう:0)


さてさて今回のんちゃん(#77)に指名されてマネ日記の更新をしているのですがこの土日が濃すぎて書くことが盛りだくさんです!長くなりそうな予感がしていますが最後まで読んであげてくださいなー♪笑


まずはまずは6月29日に京都の八幡市民体育館で行われた関西リーグ、VALE寝屋川戦!!!主力選手であるしんや(#8)とりょうすけ(#4)の怪我によりチ―ムはなかなかのピンチにさらされていました。

第一試合ということもあり朝早くに出発、集合、そして今こそチームが団結する時だということを強く確認していざ試合へ!

前節で関西初ゴールを決めた2回生のとしき(#19)の先制が10:29に!前半を1−1で折り返し、後半16:24には我らがキャプテンかじさん(#10)の2点目が決まりました!!!このあと相手のパワープレーに脅かされたものの、たくさんの応援の声、ベンチからの指示の声、全員の鋭い集中力でみごと勝ち点3点を手にして今節でなんと暫定順位12位中なんと3位となりました!!!!!!!どんなピンチでもチャンスに変えて乗り越えてきたFORCA×Guerreillaの力が存分に発揮されたといえます:-) IMG_4467.jpg


次節は運営ですので8月11日12:00キックオフのSWH Futsal club戦が来る関西リーグの試合となります。毎回勝ち点を取って帰っている八幡市民体育館での試合です!八幡マジック!笑 どうぞご期待、ご声援よろしくお願いします!!!




そして次の日の6月30日はトップリーグ、Peach Patrol戦が淡路島のアスパ五色でおこなわれました!!!関西リーグでの勝利の風に乗って一気に浮上したいところです:0)

IMG_8051.jpgこちらはアップ風景!今回のベンチは二回マネコンビのすみちゃん(#86)かなちゃん(#55)でした!変顔が有名な静岡ボーイ、じゅんぺい(#40)が初トップリーグでしたね:*)写真を取り忘れました。反省しております。涙 そして気付くと周りは後輩ばかり...ついこの間まで先輩にちやほやされていたのになあーなんて思ったりしました。笑

トップリーグは勝ち点が3点。さてさて結果は...???IMG_4977.jpg

前半0−2で終了となり、苦しい展開となっていました。がしかし後半の猛烈なシュートアタックにより残り01:43のところで4−4と追いつきそのまま試合は終了、勝利はつかめなかったもの勝ち点1を手にしました!得点者はこうき(#11)×2、こうへい(#9)、たくみ(#28)というフレッシュな一回生がずらりとならんでおります:^) 次節は7月14日のCICLONE-FC戦、28日のVERTICE戦が控えています。単位をしっかりとりにいきながら(試験期間真っ只中です。笑)勝ち点もしっかり取りにいきます!:-9 今節での結果により順位は12位中7位になっています!こちらもどうぞ応援よろしくお願いします:-)



そしていよいよ来週の土曜日は奈良の平群町総合スポーツセンター体育館にてフットサルにおける学生の頂点を決める大会、学生選手権の関西予選が行われます。

*スケジュール*
10:00 同志社大学 vs  びわこ成蹊スポーツ大学
11:10 神戸大学 vs 近畿大学
12:20 同志社大学 vs 畿央大学
13:30 神戸大学 vs 大阪成蹊大学
14:40 びわこ成蹊大学 vs 畿央大学
15:50 近畿大学 vs 大阪成蹊大学
17:10 決定戦

昨年、優勝奪還の目標にも関わらず関西予選にて敗退した日から一年がたちました。関西予選から全国大会への切符を手にするのは1チーム。私達は必ず勝って全国の舞台に戻ります。チームの団結力、我々の日本一へかける思い、そして努力。どれをとっても全く負ける気持ちはありません。大きな熱い応援を背負って、勝って参ります。



後一週間という限られた時間の中で選手、マネージャーともに最高のチーム状態で挑みたいと思います!いつもいつも応援をお願いしていますが笑、7月6日、私達神戸大学フットサル部に最大のエールをお願いします!!!!!!!!!!!!!!!




私はいつもマネージャー日記の終わりの方で熱い、かたい文章を書きがちの様です。笑
最後まで読んでくださってありがとうございました―ではまた次回までさようなら:*)かすみんでした:0)



******おまけ******

トップリーグ後に二回生のしゅうへい(#14)やぶ(#21)すみちゃん(#86)一回生のこうき(#11)とつけ麺を食べたのですが選手三人はなんと900gの超大食向けつけ麺に挑戦!

張りきっている食べる前の三人をぱしゃり!

IMG_9838.jpg

しかし途中からだんだん無言になり...ついにはこんな感じに...。

IMG_6114.jpg

つらそう。笑

すみちゃんは男性向け500gを、わたしは大食向け750gを余裕で完食いたしました!笑

中でも一番つらそうだったのがこうき。IMG_5472.jpg

大きなため息をついていたのも最後にはなくなるほど無言で食べていました。笑
飲み込めないと言ってこんなほっぺに!IMG_9212.jpg

こうきはこの前ならてぃ(#74)の一回生紹介に載っていたこうへい(#9)と同じ高校のサッカー部だったんですよ:0)ふたりはとっても仲良しです:*) そんなこうきは今年の超大型一回生のひとり!Peach Patrol戦でも2得点をあげています:-)今後の彼の活躍には期待大!そのためにはいっぱいご飯食べないとね、また行こうね。笑 


一回生紹介はまだまだ終わっていません、これからも続々と紹介していきますおたのしみにー!

ではこれで本当にさようならです:*)ありがとうございました!
posted by のん at 01:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

