2012年08月30日

08/29

お久しぶりです?2回マネのかすみんです!:*)

このマネージャー日記は書いたら次の人を当ててどんどん回していって、当てられた人は一週間以内に書かないとだめなんですけど



一週間超えてしまいした。,:*/ この日記読んでくれている人が思った以上に多いと聞いております:0) だからちゃんと書かないとだめですね、すみません,:*/

ではでは書いていきたいと思います。:-)


わたしはいつもマネ日記では最近あった試合のことについてよく書くんですけど今日は汗と氷について書きたいと思います!


夏は本当に本当に本当に汗がとにかくすごいんです。笑 練習中ゴール前で選手がスライディングすると、、、、、汗の跡が。そのままでは滑ってプレーができないのでマネージャーによる選手のための雑巾隊が出動するわけです。笑

ミーティングでみんなが集まっている時、たっている選手の服からぽたぽたぽた、、、、。湖ができます。 有名な湖として湯浅(#1)湖があります。笑

ゆあささんの汗の量はフットサル部1です。汗で足跡ができるほどなんです!:0)

だけどたくじ(#7)もよくかきます。たくじはすぐに顔の汗を指で拭き取って飛ばしてくるので気を付けなきゃいけません。笑

ともきさん(#13)やじゅんさん(#16)、かじさん(#10)もすごいです。かわしま(#25)も、よくかきます:=) 試合の時はベンチの下に雑巾を敷いているんですがその上にしたたっていくのをよく見ます。:*)

そういえばけんとさん(#23)と、氷中毒のちぐさん(#6)はよくそのままばりばり氷を食べます。お腹壊さないようにしてください。笑


そんな訳で暑い試合や練習中体を冷やすためにマネージャーはひたすら体を冷やすための氷を小さな袋に作っては頑張って渡しています!:*) 今年は本当に氷の消費量がすごいので足りなくなりそうになったら原チャ組のわたしか、ごっしー(#54)、りぃ(#70)が近くのコンビニまで急いで買いに行ったり。汗と氷に振り回されているそんな夏なのです。笑

汗をかくのはもちろん選手だけじゃありません。もちろんマネージャーもかきます。わたしが一番かくんじゃないですかね。笑

ならてぃもよくかきます。だからならてぃとの汗トークはとても盛り上がります。笑「マッサージしてる時ひざの裏めちゃ汗かくやんなー!」みたいな。笑 ボール拾いよりも何よりも暑いのは、実は、ビデオを撮っている時です。動いていないのに汗がすごいんです。笑 集中力ですかね?とりあえずマネージャーもタオルを首にかけて、水を飲んで頑張っています:*)


汗と氷についてはどのマネージャーもとめどなく語れると思います。笑 まだまだ残暑は厳しいし、夏休みも続くので当分汗と氷とのお付き合いは続きそうですががんばります!:*)


この前の日記に引き続いて全然写真なくってすみません。次当てるりぃには写真をたっくさんあげてるように言っておきます。笑

で!日々頑張っているフォルサゲレイラの告知を最後に:*)

トップチーム:関西リーグ vs MIKIHOUSE 9/9 14:00 KO @高砂市立総合体育館

サテライトチーム:TOPリーグ vs Zaveros Freemen 9/2 13:20 KO @加古川市立体育館

両チームとも負けられない戦いが続いております。どうぞ応援よろしくお願いします!!!



あと最後になって申し訳ありませんが、8/29に北海道大学フットサル部エスペランサさんと練習試合を行わせていただきました!結果は20分プレイング2本で3-1、20分ランニング1本3-2でした!ありがとうございました!:*)

個人的には3月の合同合宿ぶりにエスペマネのあおいさんとちひろさんに会えたのが嬉しかったです!:*) 8/31,9/1,2に控えている全日本学生選手権がんばってください!!!



ではでは長くなりましたがこの辺で!かすみん(#93)でした!:+)・。♪*+o
posted by Kobe-Univ.Futsal Club_web管理人 at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

08/18

こんにちは!
二回生マネージャーのならてぃ(#74)です(^^)

ゆかさんが引退してしまって
現在マネージャー7人体制で頑張っております!

ゆかさん、ほんとにお疲れ様でした(*^^*)



ということで、今回はお題をもらったので
それに答えたいとおもいます!

ぜひぜひお付き合い下さい(^^)



まず1つ目。
『カメラマン楢本がみたOB戦』

実は、先週の土曜日の8/11にOB戦がありました!!

去年は関西リーグなどの日程の都合でOB戦はなく、懇親会だけだったので2年ぶりのOB戦です。


たくさんのOBさんが参加してくださり、OB vs 現役 というアツい試合をたくさん見ることができました♪♪


先輩方から噂には聞いていた大物OBさんなども実際に見ることができたりと、選手たちにとっても刺激になったのではと思います( ̄ー ̄ゞ−☆


そして、そんな中私はというと、かじさん(#10)に写真係りに任命されました!一眼レフでノルマは500枚。3時間で500枚です( ̄▽ ̄)

がんばりました!!!
…が、ノルマ達成ならず。
また今度Facebookにも写真アップするみたいなので、是非見てみてください♪♪


そしてそして!マネージャーもマネージャー同士で試合をしたのですが、もう尋常じゃないしんどさ。なんですの、あれ。汗だくだくで、両横腹痛いし、体の中からの熱がとにかくすごい…。みんな普段あれを2時間し続けてるなんてもう…。尊敬の眼差しです。
運動不足なんですかねー?
でもしんどかったけど、やっぱ運動は楽しいなあーって思いました(^o^)/


参加して下さったたくさんのOBさん、本当にありがとうございました!!
来年も是非よろしくお願いします!!



次、2つ目のお題です。
『祝★トップ勝利』

OB戦の次の日、8/12(日)はグリーンアリーナでトップリーグがありました。

前節初白星を飾り、今節も勝って、残留に一歩近づきたいという思いも持って挑んできました!

試合の詳細については、試合レポートを見てください(^^)/

監督として、かじさん(#10)、りょうすけ(#4)、しんや(#8)の3人がベンチ入りしたので、マネージャーは私一人でした(・ω・)一人でベンチ入りなんて初めてだったので、ほんとは結構緊張していた楢本でした。(笑)

水、水、水。走り回りました。
やはり今の時期暑いですからねー(・・;)
熱中症にだけはならんように気を付けないと!!


そしてそして!気になる試合結果はというと、
(まあもう書いてますが笑)
勝ちました!勝ちました!二連勝です!!

みんなお疲れ様(*^o^*)!!!

ほんとにほんとに勝ててよかった!!!


この日は、OGのありささん、なおさんも見に来て下さっていたので、無事勇姿を見せることができてよかったです!
ありがとうございました☆☆


この調子でトップリーグ、ラスト1節も勝って終わりたいですね!!

そして、関西リーグもこの波に乗って、ぜひ勝利を手にしたいです!

応援してくださった方々、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!!



今回は写真とかなくて、文章ばかりですみませんヽ(;▽;)ノ

次当たったときは、写真盛りだくさんのマネージャー日記書きたいとおもいます( ̄ー ̄)!!


ではでは、この辺で!

二回生 #74 楢本真弓

posted by Kobe-Univ.Futsal Club_web管理人 at 08:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

2012.08.13 内田有香ラストマネージャー日記


ラストマネ日記!


マネージャー4回内田有香(#94)です。




事情により一足早く、8/5の関西リーグvsDREAMで引退しました。


1週間経つのですが、OB戦もあってまだ部に出入りしてたので


ぜんぜん実感はわきません。




4年間、あっという間ではなかったです。長かったです。


本当にいろいろなことがありました!11年全然違う濃い日々でした。


振り返ると色んな思い出があります。


ボブの車のカギを淡路島から神戸に持って行っちゃったりとか、


国文体育館の窓に指をはさんで骨折したりとか!


もちろんこれ以上の思い出がいっぱいいっぱいあります。




この4年間を支えていたのはプレイヤーの皆でした。


コートで輝いている選手を見ては


この勝利の喜びや負けの悔しさを一緒に味わえるほどの努力が


自分には出来ているのかと


ゴールを決めてチームを勝利に導く選手と同等のチームへの貢献が


マネージャーの立場からでも何か出来ないかと


ずっとずっと考え続けました。


この人達に認められたいという一心でした。




報われない努力も、結果には表れなかった涙ぐましい努力も


毎日毎日見てきました。


私のしてきた努力なんて選手のそれには到底及びません。


色んな挫折や経験を経てひとつひとつ変わっていく皆の姿を


間近でずっと見ることが出来たのは


マネージャーとしての最大の楽しみでした。




私をこんなにも成長させてくれた


チーム、仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。


何かしら私がチームの発展に貢献できていたとしたら


とても嬉しく思います。




先日のOB戦では久しぶりにたくさんのOB・OGの方々とお会いすることができて


本当に嬉しかったです!


先輩たちはやっぱりいつまでもかわらず偉大な存在です。


多くの事を教えていただきました。


OBOGさん達に私がお世話になったように


私が後輩に何かを残せたかと考えると、分かりません。


マネージャーとしてやってきたこととは違って


先輩としてやってきたことには自信持てないものですね!




4回生、最上回生になってからは


後輩がかわいすぎてしかたがなかったです。


純粋無垢に部活を楽しんでくれてたり、


私たちが過去ぶつかってきた壁にいま直面してもがいていたり。


まだこれから4年間が始まっていくなんて羨ましくてたまりません。


また私のとも違った素晴らしい4年間なんだろうなー!と


OGの立場から、見守っていけたらなと思います。




では、最後まで読んでいただいてありがとうございます。


のんちゃん、ごっしー、かすみん、りいちゃん、ならてぃ、すみちゃん、かなちゃん


自慢の後輩です。


この子達がこれからのフットサル部を支え


私が想像もできなかった、どんな発展をさせてくれるのだろうと


わくわくしています!がんばってね。




これからも神大フットサル部FORCA×Guerreillaを宜しくお願いします(^O^)



posted by のん at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

